【841(ヤヨイ)】冬のパソコン作業におすすめハンドウォーマー レビュー

未分類

寒くなってきてパソコン作業をされる方は手が寒い…となりませんか?

Amazonや楽天で「ハンドウォーマー」と検索すると、先頭に出てくる「841(ヤヨイ)」のハンドウォーマー。

この記事では、実際に使ってみたレビューをお伝えします。

筆者が購入したアームウォーマー

  • 価格 Amazonで1230円
  • サイズ L-MAX(指長タイプ)
  • 厚み 標準
  • カラー グレーミックスカラー

温まるのか

一番気になるのはちゃんと手が温まるのか、という点ですよね。

結論からお伝えすると、しっかり温まります!

特徴を一言で言うと、「発熱性はないが、保温性はある」です。

私はパソコン作業中手の甲の冷えが一番気になり、その次に指先の冷えが辛いです。

指先が空いていることで熱が逃げやすいのでは、思われるかもしれませんが意外と保温性がありますよ。

しかし、アームウォーマー自体が発熱するわけではないので、根っからの冷え性の方はまず手を温めてからアームウォーマーを装着されることをお勧めします。

ちなみに私はお湯で洗ったり、小豆の入った巾着袋を電子レンジで温めてカイロ替わりに手を温めています。

アームウォーマー自体に保温性はあるので、一度温めた手が冷めないようになっています!

指の長さ

次に指の丈感についてお伝えしようと思うのですが、サイズが豊富すぎてどれを選べばいいのか分かりづらいですよね。

こちらが公式のサイズ感と特徴の比較です。

Amazonからお借りしたサイズが分かる写真

ちなみに、私はLサイズのMAXを注文しました。

つまり、男女兼用サイズで指の部分が長いものです。

私の手は小さめで、手のひらから指先までを測ってみたところ16cmでした。

着用した画像がこちら。

手の甲の布が余っているので、Mサイズでもよかったかもしれませんね。

私の人差し指は6.5cmで、この丈感になります。

女性でも手が大きい方や指が長い方はLサイズ、そして指先ギリギリまで布が欲しい方はMAXもしくはMAX2を選ばれるのがよいかと思います。

私同様手の小さい方は、Mサイズで十分かもしれません。

Lサイズは多少ブカっとした印象になります。

質感

私は綿シリーズを購入しました。

肌触りはとてもいいです!

装着直後からすぐに体温に馴染んでくれるので、真冬のなかなか温まらない布団のような辛い思いをしなくて済みます(笑)

私はハンドクリームを塗ってから装着することが多いですが、ベタベタが布に残る気持ち悪い感触も全くなく肌触りは100点だと思います。

ほつれはないの?

指先がカットされているのでほつれが気になりますよね。

841のサイト上でも、ほつれが生じる可能性があると注意書きがされています。

しかし1年前に購入してから冬の間に5回は洗濯をしましたが、今のところほつれは出ていません

あまりほつれに関しては気にしなくてもよさそうです。

色味

グレーミックスカラー

カラーは、グレーミックスカラーを選びました。

Amazonなどでも見本画像に登場しているカラーです。

どうですか?自然な色味ですよね。

画像で見た通りの色味だったので、購入後に「思ってたのと違う」ということはありませんでした。

私はよくアース系の色の服を着るので、服との相性もいいですよ~!

デメリット

使用していて、あまりデメリットはありませんが、ひとつお伝えするのであれば指先のカット部分がくるまってしまうことです。

パソコンを打つのに支障は特にありませんが、くるまっているなという感覚は少しあります。

見た目が気になる方もいるかもしれませんね。

綿ですので、洗濯を繰り返すと少し形が変わってしまうことは仕方ないと受け止められる方はご購入を検討してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました